信玄の法人カード初めて物語【第十話】法人ETCカードってなんぞや?

現代で起業に挑戦した武田信玄は、ビジネスを軌道に乗せつつあった。法人カードを存分に活用し、天下に号令をかけられるか!?

 

法人ETCカードってなんぞや?

このページを手早くまとめると

《 Q.法人ETCカードとは? 》

  • 会社の経費で高速利用料金の支払いが可能
  • 引落し口座は 複数枚発行して、社用車を使用する社員に持たせよう
  • オススメの法人ETCカードは >> こちら

ETCカードはビジネスでも必需品

 

社長のアイコン高速道路を利用する車の約90%がETCカードを利用していると聞くで。渋滞の解消や交通事故の減少にも繋がる素晴らしいカードなんやけど、信玄さんはETCカードを持ってるんかいな?

 

 

武田信玄のアイコン何を申すか。ワシには騎馬軍団がある!ETCカードなどなくとも、甲斐産の名馬で戦地までまっしぐらじゃ。

 

 

社長のアイコン最近の研究では武田軍はほとんど歩兵部隊で、騎馬隊と言ってもポニーみたいに小さい馬ばっかりやったと言われてるで。

 

 

武田信玄のアイコン実はそうなのじゃ。ただし、木曽の名馬は短足で可愛いぞ。

 

 

社長のアイコン今回は法人ETCカードを紹介するんやけど、法人ETCカードでは、仕事で利用した高速利用料金を会社の経費から引落しができるんや。

 

 

社用車には法人ETCカードを搭載しよう

 

武田信玄のアイコンほぅ、どんな具合で使われておるのじゃ?

 

 

社長のアイコンわかりやすいのが、社用車を使用する営業さんに持たせるケースやな。知り合いのクレジット会社の営業マンやと、営業先に行くのに毎日のように高速道路を利用するんやけど、1日だいたい2千円くらいかかるらしいわ。それを自分の財布で払い続けるのも大変やし、レシートを取っておくのも面倒。営業マンのストレスは溜まるし、経費処理をする経営者さんや経理課の手間も尋常やないで。そんな悩みも法人ETCカードで一発で解決や。

 

 

武田信玄のアイコンそれは素晴らしいのう。ちなみに、法人ETCカードはどこで契約すれば良いのじゃ?

 

 

社長のアイコン法人ETCカードは、クレジットカード会社が発行するものと高速道路会社が発行する2パターンがあるんやけど、使うニーズによって申込むカードも違ってくるんや。場合分けして紹介するから、必要なところを見てや。

 

経営者さんも社員さんも、クレジット機能付きのETCカードが欲しい

 

社長のアイコンまずは、経営者さんも社員さんもクレジット機能付きのETCカードが欲しい場合はこちらから選んでや。1枚の法人カードに対して、1枚の法人ETCカードが発行されるで。

 

 

社員さんには、クレジット機能なしのETCカードが欲しい

 

社長のアイコン次は、経営者さんはクレジット機能付きのETCカードで、社員さんにはクレジット機能なしのETCカードを持たせたい場合はこちらから選んでや。1枚の法人カードに対して、複数枚の法人ETCカードが発行されるで。

 

【JCB法人カード】

【三井住友ビジネスカード】

【アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード】

【UC法人カード】

 

経営者さんも社員さんも、クレジット機能なしのETCカードが欲しい

 

社長のアイコン

最後に、経営者さんも社員さんもクレジット機能なしのETCカードが欲しい場合はこちらから選んでや。あくまでも、ETCの機能があれば十分という経営者さん向けやで。

 

【ETC協同組合】

【高速情報協同組合】

【首都・阪神高速ETCカード】

 

 

武田信玄のアイコンこうして分けて考えると選びやすいのう。ちなみに、家臣に法人ETCカードを持たせる際の注意などはあるか?

 

 

社長のアイコンあくまでも、法人ETCカードの管理は会社でせなあかんで。社員さんがプライベートの旅行で法人ETCカードを使っても、高速利用料金は会社に請求されてしまうからな。もちろん、経営者さんもプライベートで使ったらあかんで。会社の備品は、会社の資産や。

 

 

武田信玄のアイコンそういえば、第四話の審査基準の話審査のウラ話を聞かせてくれると申しておったが、いつになったら話題に出るのじゃ。ソワソワして夜も眠れぬ。

 

 

社長のアイコンほな、ちょっと脱線するけど金融にまつわるディーブな話をしよか。信玄さんも知っておかないと、後で大変なことになるでぇ。

 

 

 

法人カードオススメ番付

  • 総合バランス番付/価格・ポイント・サービスのバランスで選ぶなら
  • とにかく安く番付/年会費・追加カードの安さ重視で選ぶなら
  • コスパ還元番付/月の使用額が100万円を越えるなら
  • ステータス&付帯サービス番付/持ってるだけで惚れる!カッコ良さで選ぶなら
  • 審査に通りやすい番付/運営者の個人的な好き嫌いで選ぶなら

信玄の、法人カード初めて物語